つるちゃんのお知らせ

2020.7.10生まれの雑種犬つるちゃん♀の成長記録

猫ちゃんと遊びたい

夜はまだ畳んであるお母さんの布団でおねんね。

f:id:tsurutsuru710:20201203233046j:plain

一晩寝たら昨日の猫パンチの痕は若さの力でもうほとんど治った。

f:id:tsurutsuru710:20201203232935j:plain

今朝の体重は9.12kg。いつ頃まで増え続けるのかな。

f:id:tsurutsuru710:20201203232951j:plain

🐶つるちゃんもキャットだもん!

f:id:tsurutsuru710:20201203233139j:plain

午前中は私が家のことをしているのでつるちゃんはわりと一人でダラダラと過ごしてる。

お昼前に母がつるちゃんの新しい服を届けてくれた。
これも子供達のトレーナーのリメイク。近所のスーパーで買ったのだから同じのを着てる子(人間)がいるかもしれない(笑)

f:id:tsurutsuru710:20201203233258j:plain

お昼過ぎにお散歩に行こうとしたら家の前に灯油屋さんが来てたのでちょっと待って…

f:id:tsurutsuru710:20201203233330j:plain

いつもの公園で遊ばせたら楽しそうではあるんだけど落ち葉を食べて食べて体に悪そうなのでちょっと頑張って別の落ち葉のない公園へ。

f:id:tsurutsuru710:20201203233435j:plain

🐶こんなところ知らない…

半分抱っこで一生懸命行ったのにそそくさと帰ってきた。

今日の公園は踏切の近くだし、公園のフェンスのすぐ向こうが車の抜け道になってて荒い運転の車も多かった。まだ新しい公園だから私自身も子供を連れて行ったことがなくていまいち落ち着かないし、つるちゃんも好きじゃなさそう。ここはもうやめておこう。

本当は病院の帰り道にあるチヨたみと走ってた公園がいいんだけど、今は公園の目の前で新築工事してて落ち着かない。
昨日の夜連れて行ってみた公園までの道中は抱っこでもジタバタして嫌がるからまだ無理。

といってもいつまでも落ち葉食べてたら体に悪いからもうちょっと行動範囲を広げないとダメよ。
明日もどうにか頑張ってみよう。

午後はまたゴロゴロお昼寝。

夕方も公園には入らずに素通りして畑を一周走ってみた。
走ればつるちゃんの運動になるし私も痩せるかもしれないし。

だけどつるちゃん、すごく楽しそうな顔で少し走ったら私の前にさっと出て伏せてこっちを見る。

f:id:tsurutsuru710:20201203233920j:plain

ドッグランとかロングリードで一緒に遊んでる時の感覚になるみたいで。
これは踏んづけそうだなぁ…。

というわけでボチボチ歩いて家の前にいたら長女が帰ってきたので大喜びで一緒に家に入った。

f:id:tsurutsuru710:20201203234019j:plain

今日もテツ子に嫌がられたけど、昨日よりもつるちゃんが頑張って猫寄りのつるになったのでテツ子もそこまで怒ってない。

もうちょっと落ち着いて一緒にお昼寝とか出来るようになるといいんだけどね。

f:id:tsurutsuru710:20201203234349j:plain

明日も楽しい事がたくさんありますように。
あ、そうそう。今日は前歯じゃない歯が抜けた。
成長してるね。