つるちゃんのお知らせ

2020.7.10生まれの雑種犬つるちゃん♀の成長記録

森ガールの日

左目の充血は昨日の昼と就寝後の点眼だけですっかり良くなった!

今日一日続けて、一度止めてみようと思う。

今朝の体重は7.81kg。

 

f:id:tsurutsuru710:20201114212138j:image

 

11時頃、車でお昼のお散歩に出発。

昔チヨたみと行ったことがある、森をぐるっと一周出来る公園。

チヨたみとは行けるところほぼ行ってるのでどこに行っても「チヨたみと行ったことがある」になるわけだけど。

公園内にはグラウンドもあるのでサッカー少年にビビりつつも、土の上を歩くのは楽しいつるちゃん。

f:id:tsurutsuru710:20201114190856j:image

車も楽しいところに連れて行ってくれるもの!と覚えたようで、乗っている間もウキウキしたり身体を休めたり。

車や運転手の動きを見て、目的地に着いて降りるタイミングも覚えたようなので脱走に気を付けないと。

と言ってもまだ自分では降りられないんだけど(乗ることは出来るようになった)。

 

帰りにペットショップに寄り、ご褒美用のちょっと特別なパピー用のご飯を購入。

一日の給与量のうちの1割くらいをご褒美として使いたいのに最近のつるちゃんは普段のご飯を「はい、ご褒美!」と渡しても「え?これご飯ですよね?」って顔をするのでね。

 

一度帰宅して遅めのお昼を食べて少し休んだらもう夕方。

夕方のお散歩に誘ったらこの通り…。

昼間とは別の近所の森を散策してから、ホームセンターで夕方散歩の時につけるライトを購入。

f:id:tsurutsuru710:20201114190939j:image

今日はたくさん歩いたから夜良く寝られるかな?

f:id:tsurutsuru710:20201114191351j:image

たくさん遊んでぐっすり寝るのは良い子の証拠だね。

f:id:tsurutsuru710:20201114191334j:image